FC2ブログ

静岡県湖西市在住の赤猫 杏の日々をつらつらと書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月13日(晴れ)遊佐未森のひなまつりLIVE!~東京~

P1020769.jpg
そして名古屋から一週間後
東京の草月ホールでのcafe mimo

私からするといつものcafe mimo

今回は天気も良く未森トランクも健在(笑)

会場に着くといきなり外間さんのお姿が!!
お互い気が付き軽く会釈^^;
ただのファンを覚えてくださっているのはとても幸せな事です。

今回の座席も舞台から真ん中の通路側というとても見やすい所

入ってすぐに目に飛び込んできたのは舞台には赤い光柱が立っています。名古屋では無かったセットです。
(後になって10本立っていたと教えてくださいました(^-^)

それだけで何か違う予感がしてワクワク(^o^)

場内が暗くなりライブがはじまる
西海さんのあまいギターの音色としっとりとした未森さまのピアノで「5月、エニシダ。」
赤い光柱がゆったりとひかり輝いています。光の粒子がゆっくり広がっていくような感じ。
先週の名古屋で思っていた事。cafe mimoスタイルって?
何か違和感があった名古屋cafe mimo・・・なにが違うのか?
それはやはりこの空間です。
未森さんのライブだけではなく空間の演出までも見出しているのが未森さまのコンサートなのです。
いつもの光の粒子が放出されるさまを見ながら、舞台の3人を見ながら、あぁこれがcafe mimoなんだよね・・・
なんて思っていました。
未森さまは名古屋のときと同じ衣装。たんぽぽのようなワンピース
こちらに画像あります

そしてまたまた名古屋では無かったアイテムが(笑)
きのこの形をした椅子が登場!!
この椅子、未森さまの衣装をデザインを担当とかもした事のあるお友達の作品で、足元には小さな森の風景が広がっています。傘の部分は黒に白い斑点でみんなからは「毒きのこ」と呼ばれているそうです(笑)未森さまの家にはコレの茶色バージョンがあるそうです(^-^)
その人が猫を飼っている方で、肌触りが猫っぽいと話しておられました。
販売をしているとおっしゃっていたので是非!!(と思って帰ってきてからネットで調べてみたのですがヒットしませんでした*T_T*)
その可愛らしい椅子に座りながらの「桃」はなんだかゆったりとゆらゆらと微笑ましく聞き入ってしまいました。

今回のメイン(?)「ひょっこりひょうたん島」はなんとなく完成度が上がっているような(^o^)
本人達がとても楽しんで演奏しているので見ている私達もとても楽しくなってしまうのです(^-^)

今回のゲストは稲垣潤一さん。cafe mimo史上最長の拍手で登場されました。
稲垣さんはスーツのネクタイ姿でとてもダンディ
未森さまと同じ仙台出身で家がとても近所だったそうで^^
近くの公園に来ていた紙芝居屋さんの記憶が一致したお話や「 みやぎびっきの会のコンサート」のお話で盛り上がりました。
そして、やはり曲は「フレンズ」稲垣潤一カヴァーアルバム「男と女2」のレコーディング以来初めての披露だそうで
やはり聴けて良かったと思います。
アルバムでもそうでしたが、元歌を知っている年代だけあって未森さまが歌うとイメージががらりと変わって聞こえるのが面白いと思いました。

そして「夏のクラクション」
稲垣さんのセクシーな歌声と未森さまのコーラスが見事にマッチ

すごいな

ゲストの出演が終わりその後、名古屋ではアンコールで歌われた「I'm here with you」を清々と歌われました。何度聴いても心が洗われる。そんな気分になります。なんとなく天井を眺めてしまいます。

それではアンコールでは何を演奏するのかな?と思っていたのですが
この日は稲垣さんと「みあげてごらん夜の星を」で最後を締めくくって終わりました。

音と光と空間と西海さん、未森さま、楠さんの総合演出、そしてゲストのエッセンスをちょっぴり加える。
それがcafe mimoなのかも知れません(^-^)
P1020788.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

赤猫 杏

Author:赤猫 杏
1968年8月28日生まれ
RH+ B型  男
静岡県在住

2009年1月からブログを始めました。
遊佐未森
つじあやの
KOKIA
山田晋吾とマキノリョータ
のファンです
トイガン
プラモデル
ガンダム
スーパードルフィー
等、趣味の事を書いていければ・・・と思っています。
最近ではスピリチュアルな事が気になっています(^-^)
お気軽にコメントくださいね♪

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック D02
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。