FC2ブログ

静岡県湖西市在住の赤猫 杏の日々をつらつらと書いていこうと思います。

11月22日(曇りのち少し雨)遊佐未森~秋の銀河手帖ツアー~in東京

P1020460.jpg
22日、日曜日に原宿クエストホールで行われた遊佐未森さまのコンサートへ行ってきました。
秋の銀河手帖ツアーの千秋楽です。
帰ってくる新幹線の中で思ったのですが、千秋楽のコンサートって何年ぶりだったのでしょう???
今回はチケット、ファンクラブで取れず一般で取ったのでとても後ろの席でした。でも後ろは後ろで全体を見渡せるのでそれはまた新たなる発見があるものです。

はじまる前にドリンクチケットを購入させられるのですが、そこで・・・
私は「ジンジャーエールをお願いします♪」
店員「はい(^-^)」
と缶ビールを差し出されました・・・
ま・いいかぁ(笑)とそのままエビスビールをもらい、会場には持ち込めないのではじまるまでに一気飲み(笑)
(知っている人もいらっしゃると思いますが私はお酒、弱いほうなの^^;)
そんな状態でコンサートが開始する頃には酔いも絶好調になっていた赤猫です(笑)

クエストホール。ホールだけあって音がとても良いです。
名古屋のブルーノートとはやはり高音の伸びが一味も二味も違いますね。
音が透き通っていました。
そして照明も綺麗。
今回はエメラルドグリーンなイメージ。
ステージの上に立つ未森さまはまるで水槽の中を優雅に泳ぐ熱帯魚のような楽しさでした。
波が揺らめくように音が揺らめく世界。
とても気持ちが良いです。(酔っているせいか?^^;)

バンド編成も名古屋の時と同じなのに全く別物のコンサートに思えました。
曲順も違うのもありますが、音の迫力がとてもすばらしく凄かった。
聴いていて「ピアノマン」という言葉がぴったりだと思った鶴来正基さん。
名古屋では見せなかった迫力あるピアノさばき!!
そして鶴来さんといえばアコーディオン(^-^)
アコーディオンといえば「街角」でしょう(^-^)とても懐かしくとても楽しませてもらいました。
以前に聴いた音をそのまま聴くとその時間に戻ってしまうのだと思ってしまいました。

いつも未森さまが頼りにしているムードメーカー的な存在な楠 均さんのドラムもカッコ良かったです。未森さまの言葉に「私は人柱」と言っていたのがとても笑えました(笑)

そして今回のバンバスの渡辺等さん。貫禄があってカッコイイ!!
ベースもさることながらマンドリン演奏に目を奪われました。
「「地図をください」はこのマンドリンで録音したんです。」
と言って地図をくださいを演奏するなんてなんて贅沢な事なのでしょう(^-^)

今年の9月にイタリアに旅行に行ってきた未森さま。
MCでその話が出て、言葉が全く通じないと動物対動物の感覚で話が出来てしまうそうです。
そしてイタリア語は巻き舌を自分で長いな・・・っと思うくらいするのが良いそうです(笑)
そして、いきなりのイタリア語講座が始まり(笑)
でもごめんなさい(>_<)私は巻き舌ができないのです^^;
その話の後の「素肌」がとても情景が浮かびました。

今回、何が無くともびっくりして喜んだのは「ハッピーシューズ」でしょう(^-^)
なんて懐かしい!!
楽しいという事がとても伝わるように空気も小刻みに震えていました。
それがまた楽しくて(^-^)まさにハッピー♪♪♪

アンコールでの「I'm here with you」はまたゆっくりとしっとりと聴かせてくださり私の身体にじんわりと染み込んできました。少しうるうるとしてしまいました。

とてもとても素晴らしいコンサート。
まさに千秋楽にふさわしいコンサートでした。
P1020462.jpg

今回のおまけ?(笑)
コンサートが終わりとても気持ちの良い気分でホールから出たら・・・
目の前を缶ビールを片手に歩いていく(いつもギターを弾いている)西海孝さんが\(◎o◎)/
私は固まってしまいそのまま目で追ってしまいました。で目が合って・・・お互い会釈してた^^;
絶対、西海さん私の存在さえも知らないのに(笑)
来年のカフェミモも楽しみにしています♪♪♪
空を走る風のように、海を渡る波のように空を走る風のように、海を渡る波のように
(2009/06/17)
西海孝

商品詳細を見る


11月28日発売のライブアルバムも先行販売していてとてもラッキーでした(^-^)
(帰ったら注文しなくては!!って思っていたの^^)

続きを読む
スポンサーサイト



プロフィール

赤猫 杏

Author:赤猫 杏
1968年8月28日生まれ
RH+ B型  男
静岡県在住

2009年1月からブログを始めました。
遊佐未森
つじあやの
KOKIA
山田晋吾とマキノリョータ
のファンです
トイガン
プラモデル
ガンダム
スーパードルフィー
等、趣味の事を書いていければ・・・と思っています。
最近ではスピリチュアルな事が気になっています(^-^)
お気軽にコメントくださいね♪

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック D02
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言