FC2ブログ

静岡県湖西市在住の赤猫 杏の日々をつらつらと書いていこうと思います。

7月25日(晴れのち時々雨)ガンダム講談

ポートメッセのガンダムTHE FIRSTを一通り見てその後向かったのは名古屋、大須に向かいます。
大須演芸場でこの日行われるガンダム講談を観に行きました。
P1020077.jpg

(今回はこちらがメインだったかも^^)
講談を行っている旭堂 南半球さまはオオゴシ先生のHPやブログで名前が出てきてとても気になっていたし、今回は初の名古屋という事でどうしても観に行きたかったのです。

が、私は講談、今回が初体験(笑)
以前、「笑点」とかでは見ていたけれどね・・・
古典の講談がガンダムという事もとてもワクワク感

前半の講談は「蒼き巨星ランバラル」ランバラルが地球に下りてきてグフでガンダムと戦うまでの講談。
ここの話はアニメで見ているのであらすじはわかっているのですが、やはり聞いているとその情景が目に浮かんできます。
すばらしい!!

後半は「オッゴの初陣」
その前にTajaの田中菜穂さん(主題歌を歌っている方)が生でオープニング曲を熱唱。
カッコ良かったです。
そしてそれに続き講談につづくのがにくい演出です。
このMSイグルーの話は悲しい話が主なのですが、
私は、講談を聞くにつれ不覚にも泣いてしまいました。
南半球さんの額に光る汗に比例するように私の目には涙があふれる

生で聞くのはやはりココロに響いてくるのでしょう。

そしてまた、講談の終了後には
エンディングテーマを歌う。というとてもすばらしい演出で^^
とてもすばらしい時間を感じることができました。

是非、またグラナダ(名古屋)進行をして欲しいものです。
その時は「紙切り岡本さん」も来て欲しいものです(^-^)
スポンサーサイト
プロフィール

赤猫 杏

Author:赤猫 杏
1968年8月28日生まれ
RH+ B型  男
静岡県在住

2009年1月からブログを始めました。
遊佐未森
つじあやの
KOKIA
山田晋吾とマキノリョータ
のファンです
トイガン
プラモデル
ガンダム
スーパードルフィー
等、趣味の事を書いていければ・・・と思っています。
最近ではスピリチュアルな事が気になっています(^-^)
お気軽にコメントくださいね♪

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック D02
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言