fc2ブログ

静岡県湖西市在住の赤猫 杏の日々をつらつらと書いていこうと思います。

犬山成田山&蓮庵

4日の日曜日とても良い天気でした(^-^)
犬山の成田山へ車のお祓いに行ってきました。
(どんだけお参りにいくんだ!?と思われるでしょうが^^;・・・実は豊川稲荷にも行ったりしています(笑)
車で約2時間半のドライブです。

お昼に出て行ったので付いたのは午後2時すぎ。
お祓いは時間制で3時からだったのでそれまでにお参り。
成田山
最近、みなさんのブログの影響か?ついつい空を眺めているのですがこの日はとても空が青かったのです。
ついつい見とれてしまいました。
画像でこの色がでるのかな?と思ったのですが、伝わりましたでしょうか?

で滞りなく車のお祓いも終了しそのまま帰るのも悲しいと思ってしまったので
これまたお友達のブログで見た、名古屋市にある「蓮庵」さんへ
初めて行くお店なのでカーナビ頼りで走っていったのですがやはり少し迷いつつも夕方5時半につきました。
蓮庵1
お正月限定のお粥セットはもう売り切れてしまっていたので(泣)
凍頂烏龍茶ミルクとココナッツケーキを注文
蓮庵凍頂烏龍茶ミルク蓮庵ココナッツケーキ
ここのお店は「山田晋吾とマキノリョータ」さんとの関わりのあるお店で以前ライブも行なわれたことのあるお店です。
蓮庵山マキ
とても静かな空気が流れておりとても暖かな優しい空間となっております。
どれだけいても飽きない優しさに包まれているような(^-^)
蓮庵4蓮庵3

帰り際に山マキさんのファンでここにお邪魔した事を話し、少しの間盛り上がってきました(笑)
またゆるりと行きたいお店です。
蓮庵凍頂烏龍茶


プロフィール

赤猫 杏

Author:赤猫 杏
1968年8月28日生まれ
RH+ B型  男
静岡県在住

2009年1月からブログを始めました。
遊佐未森
つじあやの
KOKIA
山田晋吾とマキノリョータ
のファンです
トイガン
プラモデル
ガンダム
スーパードルフィー
等、趣味の事を書いていければ・・・と思っています。
最近ではスピリチュアルな事が気になっています(^-^)
お気軽にコメントくださいね♪

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック D02
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言