FC2ブログ

静岡県湖西市在住の赤猫 杏の日々をつらつらと書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月25日(晴れ)バル・バロッサ「バーンズ・ナイト」

まだ、頭の中にウイスキーの甘い香りが残っています
1月25日岐阜にあるバル・バロッサさんで開催された「バーンズ・ナイト」というイベントに参加してきました。
バロッサ1

バーンズ・ナイトとは・・・
「蛍の光」の作者としても有名なスコットランドの国民的詩人ロバート・バーンズ。37歳でこの世を去るまでに残した600を超える彼の詩にはスコットランド魂を揺さぶるものがあると言われ、現在も、本場スコットランドでは、彼の誕生日1月25日に「バーンズ・ナイト」と呼ばれる宴が催され、スコッチウイスキー片手にスコットランドの伝統料理に舌鼓を打つ光景があちらこちらに見受けられることが出来ます。
(店内チラシ抜粋)

集約するとロバートさんの誕生日をスコッチウイスキーを飲んで祝おう♪という会(笑)

スコットランドという事で山田晋吾とマキノリョータの演奏も堪能できてしまうという会
(どちらかというとコチラがメインでした^^)
ウイスキーボトル
今日の主役たち(^-^)
ウイスキー
私はあまりアルコールは弱いほうでウイスキーも殆ど飲んだ事がなく味音痴なので飲みやすいのを・・・とお願いしたら「モンキーショルダー」というウイスキーになりました(^o^)
美味しかったです♪

そうそう!!オールドモルトのTHE GLENLIVET21yというウイスキーも特別に香りと少しなめさせていただきました(笑)
なんでも東京とかでは一杯1万円以上するようなとてもビンテージなウイスキーだそうで、ウイスキー通に「飲んだよ♪」と言えば一目置かれるようなお酒だそうです\(◎o◎)/
私にはとても刺激的な味と香りでした(笑)

山マキさんの演奏はいつもながら素晴らしいです。
バロッサ山マキ1

昨年末はマキノさんが風邪ひいててあまり声が出ていなかったようでしたが今年はとてもバッチリのように思えました(笑)
音楽も極上だし(^-^)
スコットランド・スペシャル・ミール・セット
バロッサ料理
スコッチ・ハギス
ひつじの内臓を茹でて作るスコットランド伝統の郷土料理
シェパーズ・パイ
じゃがいもと羊肉を重ね焼きしたパイ生地を使わないパイ
フィッシュ&チップス
イングランド、スコットランド、アイルランド共通のファーストフード
マッシュルーム・フライ
アイルランドのパブなどで定番のおつまみ

画像にはありませんが「生ハムのサラダ」「浜名湖岩のりのパスタをいただきました
どれも至極の一品ばかりでとても美味しかったです。
特に生ハムは足から切り分けていたのでとても新鮮な味がしていて今でも口の中に味が記憶されています(笑)
バロッサ生ハム

バロッサ山マキ3
約2時間の宴でしたが、後半はとても気持ちよくほんわかとしていました。(へらへら笑っていました)

今回は新しい出会いもありました。
バロッサさんに行く前に岐阜に行くと良くお邪魔させていただくeaseさんに立ち寄ったところ偶然にも同じ時間に同じ目的でバロッサさんに行く、鳥をモチーフとしたオリジナル雑貨をご夫婦で製作なさっている「ひげにいに つま」(で良いのでしょうか?^^;)さんとお会いし、最後までご一緒させていただきました。
以前、「和家」さんのライブにも行ったそうです(私は行っていませんでしたが)
休憩中にも鳥の話や猫の話で盛り上がっていました(笑)
このような出会いも山マキさんだからなんだろうな~とか思ってしまいました。
今回は一人での参加で他には知っている顔が居られなかったのですが、とても楽しい時間を共有する事が出来ました。ありがとうございます。
(パソコンも携帯も無いとおっしゃっていたのでコレを見る事は無いとおもいますが^^;)

バロッサロウソク
そうして岐阜の夜を過ごしとても気持ちの良いまま電車で家路につきました。
この宴を企画し、参加した皆様、同じ時間を共有できた皆様、とても楽しいお酒が飲めました。感謝しております。
ありがとうございました。

まだ、頭の中にウイスキーの芳醇な香りが漂っています


スポンサーサイト
プロフィール

赤猫 杏

Author:赤猫 杏
1968年8月28日生まれ
RH+ B型  男
静岡県在住

2009年1月からブログを始めました。
遊佐未森
つじあやの
KOKIA
山田晋吾とマキノリョータ
のファンです
トイガン
プラモデル
ガンダム
スーパードルフィー
等、趣味の事を書いていければ・・・と思っています。
最近ではスピリチュアルな事が気になっています(^-^)
お気軽にコメントくださいね♪

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック D02
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。