FC2ブログ

静岡県湖西市在住の赤猫 杏の日々をつらつらと書いていこうと思います。

4月22日(曇り)筋トレ週報


■[virgo]乙女座 2012/4/23-4/29の空模様。
大筋では間違っていないのです。

今、貴方は大きくてまっすぐな「王道」を進んでいる最中で、

心に確信を抱いているそのやり方で、

まっすぐに、ゆるぎなく進んでいくだけで

目指す場所に到達できるはずです。



ただ、今週は、

「それではちょっと緩みがなさ過ぎる」とか

「もう少しこの辺りも考慮した方がイイのでは」など

ちょっとした軌道修正の勧めを

だれかから、受けることになるかもしれません。

この勧めはおそらく、

貴方の心の奥にあるものと呼応するはずで、

もし、そうした「噛み合う感触」を感じたなら、

あまり迷わずにすっと受け止めてしまっていいかもしれません。



というのも、相当以上にその人のアドバイスが突飛に思えたとしても

その言葉はどこか、貴方の内なるもう一つの声を

代弁してくれているような感じがあるからです。


筋トレ週報・テンポラリ更新より~

4月になって急に予定がたてつづけに入っています。
なかなかゆっくりできずにコンサートなどに走り回っております。
充実しているのですが体力の問題がでつつあります(笑)
予定も変更になったりなかなかうまくいかない4月でございます。
まあ、それもまた楽しい毎日。
スポンサーサイト

7月14日(晴れ)本当の自分に向かって

一か月以上放置してしまいました。


その間・・・まあ、いろいろとあったのですが・・・
ブログネタもいっぱいあったのですが・・・

また追々に^^;

今年から習っているオラクルカード教室
fuyoワークショップ 108ss
なかなか面白い展開となってまいりました。

本当の自分を認めなくてはいけないくらい追い込まれていまして
でも認めてしまえば楽なものでさあこれからどうすればよいのか?って感じでしょうか?

私は相当なマザコンだそうです。自分も認めています。
その原因は幼少期に構ってもらえなかった事。そしてなぜそうなのかも小さい自分なりに判っているため距離を置くようになってしまう。そのまま現在まで
それは過去世でも同じ事が起こっていたようです。
その時は兄弟もいたのですがその兄弟よりも母親の愛情を欲しがっていたようです。

その反動で孤独を好むようになっています。
それなのに人の愛情に飢えている人間。

今まで自分を見つめ直す事があってもどこかで自分に対して言い訳をしていたのです。
それをすべて剥がされて人前にさらされるとなんとも恥ずかしいものです。
その事を否定したくても自分の心の奥で腑に落ちてしまう事態。
認めざる得ないのです。

先生には「ここまで来てまだ疑っているの!?」
と呆れられています(笑)

後、一回で今回のセミナーは終了ですが、それをしっかり実践するかはこれからの自分次第です。
やはり誰でも良い人生を送りたいじゃないですか!!
楽しい人生を送りたいじゃないですか!!
fuyoワークショップ 112ss
今回、一緒に勉強している人が毎回綺麗なネイルをしてくるので今回撮らせていただきました。
以前から気になってはいたのですが、そんな事を言う勇気も無く横目で見ていたのですが^^;
今回、お願いできたのも一つの自分革命です(^o^)
本当に綺麗なネイルでしょ?^^

5月22日(雨)自分の性格と過去世

久々の日記になってしまいました。

22日の日曜日はスピリチュアルセミナーでした。
201153仙台高畠 007ss
今回のセミナーは5回
この日で2回目
なかなか難しいテーマかもしれません。

で、今回、自分の中で気が付いた事。
自分の性格。

先生からアドバイスをいただいていた時の事。
他の受講している人が
「・・・なぜ今、聞かないの?」
「話振られているのになぜ答えないの?」
「今、言わないでいつ言うの?」
と言われました・・・

その時の私は・・・
「???」
言われている意味が解らなかったというのが本音でした。

先生からも「土屋さんは言葉を飲んでしまう。思った事、感じた事を言葉にしない。」
と言われてしまいました。
自分では全くそんな気は感じてもなかったのですが・・・

そうなのです。その時、初めて自分は他の人より言葉を出せない・・・という事が分かったのです。
思った事を言わないというよりそもそも思っていないのです。

そこで、自分の過去世の話に入ります。
自分の過去世は以前より何度か見ている事で以前は「チベットの修行僧」修行に疑問を持ち逃げるものの結局は元の修行場に戻される。
それより前は「中世の時代の兵隊」戦争に疑問を持ちつつも戦っている。ある時、酔った勢い(?)でそれを言い上司に反感を買い牢屋に入れられ死んでしまう。
その二つがとても濃く出ている。
それに現在の私に意味があるのか?

どちらも個性を出せない状態。個性を出そうとするとつぶされてきた人生でした。
そこから学んだ事は、個性は要らない。自分の意見を発すると酷い事になってしまう。自分が発せなければ責任を取る事もない。
・・・という事から自分の発言より他人の発言を重視する人間を形成するようになったらしいです。
私は生まれながらの言語障害で話が苦手になったと思っていたのですが、前世からの問題点だったらしいです。

問題はその事を普通の事として個性の発言を知らない事。やり方すら知らない。
周りからはとてももどかしい行動を取っているそうなんです。
自分としてはびっくりでした。

それを知ってしまった私は今世でこの問題を解決する為に今、スピリチュアルを勉強している。
はたしてこの難題に立ち向かえられるのだろうか?

・・・がんばります^^;

1月10日(晴れ)井の中の蛙

IMG_2140_convert_20110110035611.jpg
人と話をしていて思う事。

私はまだまだ井の中の蛙だ。

この世の中にはまだまだ知らない事がたくさんある。
多分、自分が死ぬまでにこの世の一粒の事すら知る事はできないだろう・・・

でも自分以上のカテゴリーを持つ人とも自分のカテゴリー内で考え、話をしなければならない。
カテゴリー外で話をされても理解できずにもどかしい思いをする事もしばしば・・・

そしてもう一つ気づいた事。
知り合いや、友達が多い人ほど自分のもつカテゴリーが広くそして深い!
いろいろな人との繋がりが自分の能力も広げていくのだろう。

今年はそこらへんが自分にとっての課題になっているのだろうか?

そういえば今年の初詣のお参りは「五体満足で暮らせるように努力する」と「人との繋がりを大切にする」だった。

すべての私に関わってくださっている友達を大切にしよう(^-^)
いっぱい話をしてみよう。
それが自分のカテゴリーを広げる第一歩(^-^)

直感力・・・?

IMG_s1223.jpg

スピリチュアルな勉強をしていると直感が冴えてくるように思える。

昨日の事なのだが・・・
仕事終了後少し前に上司から呼ばれた。
不意に(どこか別の場所に飛ばされるっていう話じゃないだろうなぁ)と思った。
・・・違った(笑)
社長監査の為身の回りをキレイにという事とラインレイアウトの話だった。


そして今日。
仕事始まる前に係長から直に
「赤猫、急な話だけれど来週から他部門へ応援たのむ。」
「12月には必ず戻すので・・・」
「それまで平常勤で・・・」

・・・やっぱりね^^;
・・・直感、当たったよ(>_<)
・・・そういう直感は当たるんだよね(*T_T*)


この前の勉強会の時には、数問みなさんにリーリングしてもらうために質問をしなければならないのだが、中々この質問が出てこないものである。
そういう時に、今の自分はそんなに悩みは無いんだなぁ・・・とか思うのだけれど^^

そしてこの前は少し自分の深層心理にせまる質問をみなさんにぶつけてみた。
結構、勇気が要るものである。
「私は人の話を全く聞いていないと言われています。自分ではその人を見て聞いているつもりなのですが・・・何故そのような印象を持たせてしまっているのでしょうか?」
ここ5年間ぐらいの中で自分的にショックだった言葉だったから・・・

以前にもこの事はfuyo先生に聞いた事もあるのだか、なかなかしっくりこなかった。

で、今回は4人の方に聞いたのだけれど、みなさん悩む事なく直に答えてくださった。
それも直感、インスピレーションで答えているみたいなのだけれど今の私にはしっくりくる答えだった。
「あなたは話を聞いていないって事はない。」
「むしろしっかり聞いているみたい。・・・でなければ今ココにはいないはず」
「あなたの世界観がとてもはっきりしているのでそれをわからない人からすると解らなくなっている」
「あなたは直感で答えを出しているので相手が望んだ言葉を言わないのでそう思われる」
なんだか心の傷に絆創膏を貼ってもらった気分になった。
今までは自分の行動を人に解ってもらおうと努力して来たのだけれど、人は千差万別。人それぞれ。他人が自分の事を全て理解してくれるなんて到底無理な話なのである。

少なくともここにいる方達はもう少し深いところで理解しあえている感覚になっただけでも気分が軽くなった。
そういう事が本当の自分を知るという意味であり自分をクリアにするということだろうか?

もう一つ。「人の質問に直感で答える」という事を行うのだが、面白い事に私は人と答えが良くかぶった(笑)
それも皆さんと繋がっているという事なのかも知れない。



プロフィール

赤猫 杏

Author:赤猫 杏
1968年8月28日生まれ
RH+ B型  男
静岡県在住

2009年1月からブログを始めました。
遊佐未森
つじあやの
KOKIA
山田晋吾とマキノリョータ
のファンです
トイガン
プラモデル
ガンダム
スーパードルフィー
等、趣味の事を書いていければ・・・と思っています。
最近ではスピリチュアルな事が気になっています(^-^)
お気軽にコメントくださいね♪

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック D02
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言