FC2ブログ

静岡県湖西市在住の赤猫 杏の日々をつらつらと書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月24日(晴れ)七人の女性モデラー展

久々に行ってきました。
浜松ジオラマファクトリー。
昨日から開催されている「七人の女性モデラー展」を見学しに行ってきました。
私のモデラー先生オオゴシ*トモエ先生の作品も出品されておられるのでじっくりと拝見させて頂きました。
オオゴシ先生の作品はろうがんず杯で入賞した海底に沈んだ戦車の1品だけでしたが、今回はかぶりつきでじっくり見れてこんなに細かく物語を作ってあったのか!と感動しました。
プラモとかジオラマとかは男の趣味の世界だと思っていました。
最近、この世界でも女性が進出してきましたが、ただ今まで居なかったからちやほやされているだけ…
と初めは少しばかり思っていました。
がそれは大きな間違いです!
とても素晴らしい作品ばかりで女性ならではの着眼点でとても丁寧に表現されておられるのでどの作品も美しいという言葉が似合うのです。
すごいですよね♪
この世界もまだまだ女性の進出、楽しみな感じです♪
スポンサーサイト

6月29日(晴)模型温泉2014

続きを読む

2月24日(雨)シルバーリングの製作

最近、職場で爆発的に流行っている事があります。
なぜか
ARTCLAY SILVER アートクレイシルバー スターターセット A-188ARTCLAY SILVER アートクレイシルバー スターターセット A-188
(2010/05/18)
相田化学工業

商品詳細を見る

銀粘土で作るシルバーリングをみんな目の色を変えて作っています。
これ、私は以前より製作を経験しているので大変さを知っているのですが^^;
はじめての製作は結構大変なものでして(笑)
皆さん失敗の連続で製作者の失敗談の話を聞いている毎日であります(笑)

で、私も久々に製作してみました。
やはり一応は経験者ですからそれなりのモノを作らないと皆さんも納得してもらえないと思い
以前より製作してみたかったリングを製作。
シルバーリング1シルバーリング2

思っていた通りやはり難しかったです^^;
製作経験者なら解る事なのですがコレ、乾燥するとかなりモロイです。
少し力を加えるだけでボロッと砕け散るのです。
今回は春をイメージして桜の花びらを打ち抜いてみましたが
今回のように打ち抜きをしようものなら形など跡形もなくなくなってしまいました(>_<)
5回目にしてどうにか形にはなりましたが・・・
ゴミが多く混入してしまい綺麗にはなりませんでした。

一応、これからコンパウンドで磨いていきますが・・・
自分的には気に入らない事が多々あるリングになってしまいました。
もう一度作り直すかもです^^;

・・・これもひとつのホビーの活動という事で^^;

2月6日(晴れ)ワンダーフェスティバル2011(冬)

えー
今年も行って参りましたワンダーフェスティバル。
IMG_2072a.jpg

今年のワンフェスは結構忘れられないモノになりました(笑)
まずはこの週の木曜日くらいから体調が悪くどうなるものかと思っていましたが前日入りしこの日は朝7時から並んでおりましたが
私はコレと言って欲しいものも無かったので御気楽なものだったのですが
今回は知り合いに頼まれ物があったのでまずそれを購入しに行きました。

が・・・どんなものか幾らするのか調べておかなかった私が悪いのですが、それらを購入するだけですでに私の財布は空っぽになってしまいました(>_<)

お金の無くなったワンフェスはなんて悲しいものなのでしょう
いつもならあまり欲しいとも思わない物でも今回はなぜかとても欲しいと思ってしまいました(笑)

なので今回は写真撮影に徹していました。
IMG_1797a.jpg
IMG_1801a.jpg
IMG_1796a.jpg
今回、一番すばらしいと思ってしまったのは鳥のブローチ。
木製で全てハンドメイドです。
つぼみ工房

IMG_1857a.jpgIMG_1863a.jpg
IMG_1781a.jpg

なんとなく私の趣味に走っているように思われますが^^;

今年のラブプラスも色々と見ものでした。
やはりネネさんが多いでしょうか?
IMG_1852a.jpgIMG_1891a.jpg
IMG_1828a.jpg
IMG_2011a.jpg
今年はどんどん大型化しているような気がしたのですが・・・

IMG_1833a.jpg
実物大?のアーマードスーツ?は凄い迫力でした!!
全て鉄製で重量約200kgだそうです。
初めは本当に着る為に作り出したらしいのですが重過ぎて断念したそうですが・・・

私のお知り合いの尾崎翔三工房
今回も良い出来です。
IMG_1846a.jpgIMG_1847a.jpg
IMG_1850a.jpg
私の製作ものを待っていてくれたようですが出来ておらず申し訳ございません(*T_T*)

オオゴシ先生のブースにも勿論、顔を出してきました。
IMG_2060a.jpg
が、今回はお金も無く何も購入せず^^;
一日中歩き回っていたのですがやはりなかなか知り合いにはお会いできないものだったのですが、帰り際にはここで皆さんにお会いできてとても久々で嬉、楽しかったです。

お相手してくださった皆様本当にありがとうございました。
お隣には紙切り岡本さんも出展
IMG_2061a.jpgIMG_2063a.jpg
以前にも増して仕事の手早さとお客さんとのトークが上手になっていました(^o^)

で、帰る為に会場を出た時に気が付きました。
会場を出たすぐそこにATMが・・・
私は何を悩んでいたんだろう・・・とか思いつつお金を下ろして
今日はじめてのご飯を食べた赤猫でした

7月31日(少し曇り)静岡にガンダムをみにいってきました。

というお土産お菓子があるそうです(笑)

31日、久々に土曜日休みだったのでやる事が沢山あったのですが^^;
(ブログの更新とか(笑)

お昼くらいに起きてふいに思った事・・・

そうだ・・・ガンダム見に東静岡行ってこよう(^-^)

そのままむくりと起き出しでカメラをカバンに入れて出発。
多分、目が覚めて30分以内の出発だったと思います(笑)

といっても家から電車で約2時間。静岡って長いです。

で到着したのが午後4時少し前になってしまいました。
(途中でご飯とか食べていたし^^;)
IMG_6486.jpg
土曜日だしまだ公開一週間目という事ですごい人々が!!
・・・と思ったら普通に入れました(笑)
あれ?少し少なくないですか?

ガンダムのタッチの待ち時間も15分程度だったし、お土産やさんも15分待ち・・・
それってやっぱり短いよね?

IMG_6483.jpg
やはりカラーリングデカール(?)が目を引きます。
IMG_6491.jpg
ビームサーベルとのつなぎ目のコードは?このように見せているのでしょうか?
IMG_0849.jpg
ミスト噴射の時、足にこんなデジタルコードなんてありましたっけ?

とりあえずはこんな感じだったかな?

会場はお台場よりとても狭いのでとても見上げてしまいます。
近くにビルとかがあるので音もこだまします。

ショートバージョン


ロングバージョン
ライトアップはもっと夜になったほうがキレイに見えますね^^

でもやはりカッコイイですね(^o^)

秋葉原にオープンして今でもとても大人気のガンダムカフェも出張出店しています。
IMG_6570.jpg
名物はガンプラ焼き(笑)
IMG_0853.jpg
来年3月27日まで行っているのでみなさんも是非見にいってみてくださいね。
ガンダムは無料で見れますから(^-^)
今度はいつ行きましょうか?
プロフィール

赤猫 杏

Author:赤猫 杏
1968年8月28日生まれ
RH+ B型  男
静岡県在住

2009年1月からブログを始めました。
遊佐未森
つじあやの
KOKIA
山田晋吾とマキノリョータ
のファンです
トイガン
プラモデル
ガンダム
スーパードルフィー
等、趣味の事を書いていければ・・・と思っています。
最近ではスピリチュアルな事が気になっています(^-^)
お気軽にコメントくださいね♪

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック D02
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。