FC2ブログ

静岡県湖西市在住の赤猫 杏の日々をつらつらと書いていこうと思います。

シルク・ドゥ・ソレイユ クーザ


今回の冬休みのイベントとして今回もシルク・ドゥ・ソレイユの最新作「クーザ」を観て来ました。

毎回の事ながらこのテントをもみるとワクワクしてしまいます。
今回はいつ観に行こうか?といろいろ迷ったんですが、なかなかチケットが無くて3日になったんですが観る事ができて良かったです。
(前回は観れなくて大阪まで行きましたからね)

中に入るとダイハツが協賛というだけあってクーザの痛車?

シルク・ドゥ・ソレイユはサーカスというけれどそれだけの言葉では表せられないエンターテイメント集団だと思います。
クラウン達もとても弾けている。
そして物語の中に引き込まれていく。
あの人達を観ていると人間はまだまだ進化する生き物なのでは?とか、人は重力さえも自力で制御するとか思ってしまいます。
そしてとても美しい世界。
観ていると感動で思わず涙が溢れてきてしまいした。
涙腺弱いですね(笑)

今回のクーザは物語的にも面白く光と影。少年の夢。いろいろなキーワードが散りばめられていたように思えました。

今年も極上のエンターテイメントを観れてとても幸せな気分になりました。
スポンサーサイト

6月4日(晴れ)キエリ舎チェドック展

東京 001ss
東京に行く予定がありましたのでキエリ舎さんのチェドックさんで行われている展覧会に行ってまいりました。

東京の全く知らない所でいつも見慣れた作品たちに会うってとても嬉しい気持ちがこみ上げてきました。

私が行った日は屋上でイベントを行っていたせいもありキエリ舎さんの作品展は大人気でずっと誰かさんが見ている状態でした。
画像を撮りたかったけれどそんな余裕もないくらいの人の多さでした。
びっくりさたのはTシャツがとてもカラフルになっていた事(笑)
とても可愛くなっていました。
お店の人とも少しお話できまして、キエリ舎さんはとても評判が良いそうでした。

私も見ていた方々を眺めているとみなさん作品を見てはとても笑顔になり手に取ってはニコニコしていました。
それを見て私も笑顔になってしまいましたよ(^-^)
私が見ていた時はアルパカがとても人気でしたよ

とても良い雰囲気の作品展でした。
チェドックの皆様ありがとうございました(^-^)

4月23日(雨)展示会

展覧会 017ss
お友達が展覧会をおこなっていて日曜日までという事でお邪魔させていただきました。
場所は名古屋、賽の目。
初めて上に上がりましたが古民家の楽しい雰囲気です。
時々、ここでライブも行われるそう。
18日も展示してらっしゃる方々がライブをおこなっておられてとても行きたかったです。
展覧会 016ss
とても楽しい展示会
展覧会 013ss
キャンパスはどこでも何にでも(笑)

良い空間でみなさんのやさしいセンスがほんわかと漂う。そんな展示会でした。
ありがとうございました。

4月10日(晴れ)名古屋で桜を愛でる

2011410みも花見会 012ss
昨日の未森さんのファンの方々が集まって花見をするというので私も参加させていただきました。

巷では自粛だとかこの時期不謹慎だとか言われていますが、私はそうは思えません。
私達、皆が出来る限りの事を行い、そして経済を回す事が今は大切なのではないでしょうか?
特に今は東日本の分の経済も私達が担って日本の国を支える使命があると思うのです。
2011410みも花見会 024ss
そしてなにより今年も一生懸命綺麗な花を満開につけた桜の木々を愛でてあげなければ失礼です。

2011410みも花見会 011ss
お酒がいっぱい
久々に日本酒を飲んだけれど美味しかったな♪
程よく酔った(^o^)

前日、未森さんのライブ終了後、家に帰ってスコーンを焼いて持ってった。
実は今までのパンとかはあまり良い事を言われず凹む事が多かったので今回もドキドキものだった
が、みんな優しいのか美味しいと言ってくださったのがとても嬉しかったです♪
みなさん食に関しては舌が肥えている方々だったのでお世辞でもとてもうれしい
最後には「余ったら貰って帰る」とまで言ってくださって(^o^)
物を作って喜ばれる快感ってそういうものなんですね

2011410みも花見会 032ss
場所は名古屋の平和公園。。。のどこか^^;
結構な広場でたんぽぽもきれいな黄色
みなさんとのお話もとても面白いし久々にお会いする人もいたのでまた楽しい気分。
みんな昔と変わってないよね(^-^)

2011410みも花見会 035ss
空がさくら色に染まる春の空

12月19日(晴れ)来たぞ、はやぶさ

IMG_1620.jpg
17日から19日までの3日間
おかえり「はやぶさ」帰還カプセル 特別展示in浜松
を行っていた。

無論、私の事なので観にいってきました(笑)

もうとても有名になった小惑星探査機はやぶさ
すごい人の列で私の時は1時間半待ち。
それでも自分的には少ないのかなとか思ったり・・・

浜松はやぶさ展
※中日新聞記事より拝借※

この展示は今、日本全国を巡回しているので見た方も居られるかもしれませんね。
浜松の前は鹿児島で展示されていたのだとか
展示内容は
カプセルを収納していたモジュール
帰還の位置を知らせる電子機器
パラシュート
背面ヒートシールド
前面シーシルドはレプリカでした。
帰還カプセル・カットモデル模型
1/5はやぶさ模型

知らなかったのははやぶさに浜松ホトニクスという会社の部品が使われていた事です。
少しながらも地元企業が関わっていた事に少し誇りを持ってしまいました(笑)

今年の大きな出来事の痕跡を身近に見る事が出来てとても良かった。
出来事としてわかっていても実物を見る事で実際に起こっていたと実感がわくという感じ。
これだけのものがとてつもない感動を与えてくれたのは間違いのない事実。
この目で見る事ができて良かったと思う。

次ぎは22日より三重県にて展示だそうです。
お近くの方是非、足を運んでみて、宇宙に夢を馳せてみてはいかがでしょう?
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20101202/CK2010120202000104.html?ref=related
プロフィール

赤猫 杏

Author:赤猫 杏
1968年8月28日生まれ
RH+ B型  男
静岡県在住

2009年1月からブログを始めました。
遊佐未森
つじあやの
KOKIA
山田晋吾とマキノリョータ
のファンです
トイガン
プラモデル
ガンダム
スーパードルフィー
等、趣味の事を書いていければ・・・と思っています。
最近ではスピリチュアルな事が気になっています(^-^)
お気軽にコメントくださいね♪

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒ねこ時計 くろック D02
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言